人生とは遊ぶことと見つけたり。というわけでぶらり、ぶらり・・・旅に出てみました

近畿地方です
平城京と遣唐使展ー吉備真備を訪ねてー
神話の島・淡路島七福神めぐり 今年はおかげがありますように~
京都の2大紅葉、今年はまずまずでした。「南禅寺と永観堂の2大紅葉」という言葉に誘われてしまいました
股のぞきと旧巨大軍港天橋立と舞鶴、そして伊根の舟屋も
大規模な城跡遺構・大和郡山青春切符でした
京都南、お宮さんの桜2題源氏物語の城南宮とエジソンの石清水八幡宮
王朝の交替・継体大王の墓 ー大阪・高槻に乱を見るー
餘部鉄橋最後の姿とこうのとりこの鉄橋、見納めでした!
茶色くて、ちょっとしょっぱい湯・有馬温泉大都会の隣のお湯は、風情たっぷりでした。
天狗になった気分で  ~鞍馬山散策~鞍馬寺奥の院から貴船神社へぬけました。
琵琶湖の東西に立っていた2つのお城坂本城と安土城のこと。信長と光秀です
楠木正成の拠点、「千早赤阪村」のことうーん。楠木正成は忠臣ではなく、庶民の英雄だったのか?
名残り桜と修験道・吉野山レポート古来から多くの人が逃げ込んだ場所の謎に迫ります!
霊山『高野山』ちょっと見の旅観光地化されていますが、でもいいところでした
遊放の表京都ミステリー京都は哲学の道。それがなぜミステリー???